HOME > モンゴル国内移動
2012年09月02日

チンギスハーン国際空港からウランバートル市街へのアクセス

現地通貨を入手したことで、最悪、自力でホテルまで行く事を想定して、地球の歩き方モンゴル2011〜2012をめくってみた。



そこで初めて知ったのだが、チンギスハーン国際空港からウランバートル市街へのアクセス方法は、バスか、タクシーのどちらかしかないようだ。

続きを読む
posted by Taka at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンゴル国内移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月07日

ホテルからチンギスハーン国際空港までの送迎バス

帰国日の朝8時にフロントでチェックアウトを済ませて、ロビーで送迎バスを待つ。
ちなみに、送迎バスの料金(32US$)はチェックアウトの時に支払った。

おいら、8時半に送迎バスを予約したわけだが、迎えがすこし早く着いたため、早めにチンギスハーン国際空港に向かうことに。

フラワーホテルの送迎バスには、FLOWER HOTELとプリントがしてあり、専用の送迎バスと運転手がいるようだ。
あいにく、写真を撮るのは忘れてしまったが、10名くらい乗れる感じだったかと思う。
ちなみに、当日の客はおいら1人だった。

チンギスハーン国際空港までの道は多少混雑はしていたが、渋滞という感じではなかった。

IMG_5096.JPG


なので、大体1時間弱で空港に到着したんだが、ドライバーが案外車を追い越していたので、ドライバーのテクニックのせいかもしれない。
ちなみに、モンゴルの車の追い越しは日本とは比べ物にならないくらい激しく、対向車線から5台抜きとかもあった^^;A

何はともあれ、出国自国、2時間強をあけて、余裕で到着できたので、早々にチェックインすることにした。

posted by Taka at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンゴル国内移動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

