HOME > モンゴルへ携行した方がいいもの > 旅の指差し会話帳16 モンゴル
2012年09月12日

旅の指差し会話帳16 モンゴル

おいら、海外行った時はできるだけ、現地の言葉で話がしたいという願望があって、モンゴルでも、モンゴル語を試そうと、旅の指差し会話帳モンゴルを持って行こうと思ってたんだが、時間がなくて入手できず。




ちなみに、おいらがモンゴルで使った唯一のモンゴル語は「バイラルラー」って言葉で、これは「ありがとう」という意味。

ただ、こいつが中々伝わらず、一生懸命言うも、なぜかこんな→( ´,_ゝ`)プッ感じの対応される事が多かった。

でも、シルクロードのかわいいお姉ちゃんに、「バイラルラー」を連呼してたら、なんか仲良くなったりしたんで、それはそれで無駄ではなかったんだけどね^^

一方で、モンゴル語の指差し会話帳があったら、もっと突っ込んだコミュニケーションがとれたかもしれないわけで、ちと後悔してるので、次回は是非持って行きたい^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。